ページ

2014年2月7日金曜日

とあるブログの全文転載 (7)


宮崎県日向市  産業廃棄物のゴミの山が目の前で非常に困ってます

前社長は、謝って認めていました。・・辞めましたけど。 警察も保健所も手を出せないフェロニッケルスラグ  2014年2月7日

平成26年2月6日   

昨日に続き、天気は雨です。 
雨が降ってるからと、昨日からダンプでゴミを大量に持ってきては捨てているけど、止めてもらえますか。


じゃんじゃんひっくり返していきます。


雨が降れば、染み込んで、その水が下流域の田んぼに行きますが、米はどうするつもりですか。
黙って持ってくればいいってものではないでしょう?
黙ってやってしまえば良いと、ゴミを持ってきているのですか?

(有)サンアイ( 金丸喜輝氏 090-1515-0971 ※何でも問い合わせ係だそうです ) 

わざわざ人の土地にゴミを持ってこないで下さい。 
ゴミじゃないというなら、(有)サンアイの自分の土地に積んでください。


有害だから人の所に、積むのですか?
有害でないなら、何故自分の所に積まないのですか。
地権者は、(有)サンアイに頼まれて埋めさせよる、と言ってます。
有害物質を持ってこないで下さい。子供が困ります。片付けないなら、病人が出たら責任をとって下さい。

防塵マスクなしで作業している従業員


みんなほとんどしてません。させなくていいんですか?


 (株)日向製錬所の早川直伸氏は、フェロニッケルスラグを扱うときは、防塵マスクに防御メガネをしてますよ 。 

人は困っても自分は困らんからですか。


(有)サンアイの社長 金丸喜輝さんは、私に「おまえはオレの会社を倒産させる気か!」 と言いましたが、これしきの私が言うくらいで倒産するなら、最初からそういう事しないで下さい。


宮崎県内のあらゆる警察署に相談しましたが、「警察も保健所も手が出せないものがあるんです。」 と、言われました。  

(株)日向製錬所のフェロニッケルスラグとは、そういうものだそうです。

それじゃ困ります。

(株)日向製錬所のフェロニッケルスラグを扱う場所は、

こんなマスクじゃないですよ

(株)日向製錬所の早川さんがしてたのは、こんなやつです

防御メガネもしてました

要するに、仕上げはこんな感じです。防毒マスクになりました。


以前、(有)サンアイにいた当時の社長、佐藤勝伸さんは、辞めるときに、くろきの実家に来ました。

佐藤勝伸さんは、 「迷惑かけました。すみませんでした。私はもう、((有)サンアイ)辞めますので。」 と、謝りに来たそうです。

金丸喜輝さんも、「これは(フェロニッケルスラグ)使う用途がねぇとよ、」と、言ってましたが、 何でわかってて、ゴミを持って来るのですか?

早く、あのゴミを片付けて下さい!
人の所に積まずに、持って帰って下さい!

このブログを見て削除要請するくらいなら、あのゴミを片付けて下さい!


何度言いに行っても、いつも社長のいない会社です。
現場の従業員は「おるはずじゃが~」と、言ってます。