ページ

2014年1月29日水曜日

とあるブログの全文転載 (3)


宮崎県日向市  産業廃棄物のゴミの山が目の前で非常に困ってます

「有害が出てるけど、そのままになります。」 日向市役所総務課 堀田浩一氏     2014年1月29日

残念なお知らせがあります。 

私ばかりが困るわけではないと思うので、一応、日向市在住の方にも報告しておきます。

(株)日向製錬所のフェロニッケルスラグという産業廃棄物について

くろき 「ゴミが降って非常に困っているので、市長に会って話をさせて下さい。」

総務課 堀田氏 「出来ません。」

くろき 「有害な汚染された米が、学校給食にも幼稚園にも出回っている可能性があるけど、良いんですか?」

総務課 堀田氏 「はい、いいです。」

くろき 「あなたじゃ話にならない、市長の話を聞かせてください。」

総務課 堀田氏 「市長から指示が出てるから会わせません。」

くろき 「市長はこの事知ってるのですね?」

総務課 堀田氏 「もちろん知ってますよ、副市長もみんな知ってます。」

くろき 「有害が出てると知っていてなぜそのままなんですか!?」

総務課 堀田氏 「有害が出てるけど、そういう指示ですので対応しません。そのままになります。」

日向市役所も、害が出ていることを知っていました。有害と知りながら、(株)日向製錬所の産業廃棄物を日向市のあらゆる場所に捨てさせ、そのままにしているのです。